ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

お弁当におすすめ


c0206212_4184381.jpg


「ふわふわの実」
専用ブログはこちら→☆

c0206212_663680.jpg

昨日はお兄ちゃんの遠足。暑い中遠くまで歩いていくんだと思うと、おいしいお弁当を食べてほしくて力が入ります^^(ついでに次男と私のも作りました~)

c0206212_693629.jpg

すでにドカベン化しているお兄ちゃんのお弁当ですが、デザートも持っていきたいというので、スープジャーに冷凍しておいた缶詰のみかん、冷凍いちご、そして常温のキウイを入れて持っていかせました。実はこれは我が家初の試み。同じテニスクラブの女の子が、最近試合のたびにフードジャーにキンキンに冷やした果物を入れて持ってきていて、ほんとおいしそうで私もやってみたかったのです(*´▽`*)
黒いリュックの厚い日差しの下で、さすがに溶けたかなーと思っていたら、遠足から帰ってきたお兄ちゃんが、
「お母さん!果物キンキンに冷えとったよー」ととても喜んでくれて、私も笑みがこぼれました。
夏は凍らせた果物を入れたり、そうめんや冷麺を入れたりと大活躍してくれそうです^^

c0206212_6101298.jpg





広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう♪広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2015-05-02 06:26 | おすすめのもの