人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

PASPY 紛失事件

我が家の長男君、またやらかしました。
長男の通う小学校は家からやや遠い場所にあるため、うちの子はバス通学圏内になります。
1,2年のときはバスで通学していたのですが、3年生になってからは体力をつけるために徒歩にしました。
ですが、万が一の時に備えて常にPASPY(SUICAや ICOCAみたいなもの?)をランドセルにぶら下げているのですが・・・それを先日なくしてきて。
帰り道にランドセルとカードケースをつないでいるひもが取れたからぶんぶん回したり、友達にもたせてりしているうちにどこかでなくしたと。
あきれましたわ>-<ふつうぶんぶん回すかねぇ。(男子ならするかも?)

通学路や家を散々探したけど見当たらなかったので、あきらめて再発行手続きをしました。

するとその再発行をした次の日の午前11時ころTELが~
「○○さんのお宅ですか?」
と若い男の子の声。
「PASPYとテレカを拾ったんですけど・・・」

私「え?どちらで拾っていただけたんですか?」
と聞くと「第○公園で」

え!そんなところ通らないのに(っていうかその公園の場所わからないし!)と思ったのですが、とりあえず待ち合わせの約束をして取りに行くと・・・

中学生らしいお兄ちゃんが!

無事長男のもとにカードケースに入ったPASPYやテレカが帰ってきてほっとしました。

だけど、あの中学生のお兄ちゃん、拾ったからって言ってよく電話をかけてきてくれたなーと感心。
私が中学生の時だったら知らない人の家に電話をかけるのもドキドキだから親とかに渡すかも?
困ってるだろうと思って一人でかけてきてくれて、しかもすぐに届けてくれたニッコリ笑顔の青年に心が温かくなりました^^
ただ、
どうしてあの時間に学校に行ってないの???試験発表だった??
中学生って難しくなる時期だって聞くけど、あの子はきっといい子に育っていくんだろうなー。

そして長男に、PASPYが戻ってきたことを報告。
「でもどうして第○公園にあったんじゃろうね?誰かが拾ってまたそこに置いたんかね?」っていうと
「あ、帰り道行った・・・」

ふざけるな~~~031.gif
怒りというよりあきれました・・・散々PASPY失くした際に怒りパワー使ったので>-<

明日からまた育児頑張ります!

長々と読んでいただきありがとうございましたm(- -)m


PASPY 紛失事件_c0206212_16163657.jpg

イベントブログはこちら→ ☆
広島ブログに参加しています♪
クリックに感謝です♪広島ブログ
by minori-11 | 2014-02-23 23:57 | おうちのこと