ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

ストレスのない暮らしを

子どもの頃は、「ストレスって何??」って感じだったのに、
気づけばストレスだらけ・・・

私の大きなストレスの一つが洗濯機でした。
10年使ったドラム式洗濯機。ドラム特有のあの洗濯物がごつごつした感じがどうも嫌で乾燥を15分プラス。だから洗濯時間がとても長いのでお風呂の残り湯も使えず・・・乾燥をかけるから服も縮む・・・
そしてドラムが回転するごとに地震が来たのかと思うくらいの騒音・・・
最後のほうではだんなにも「この洗濯機変な音がするで」と言われる始末。

10年しっかり働いてくれたのにこんなに文句を言ってごめんね>-<
そして我が家にはドラム式ではない縦型のbeat washをお迎えしました。
c0206212_8301692.jpg


私独自の洗濯機調査だと、ドラム式を買う人と縦型を買う人は半々くらいなんだとか。洗い方が根本的に違うので、その人がどう使いたいかによるみたいなのですが、私はとにかくあのごわつきが嫌だったので縦型に。そしてドラム式より安いし^^
今の洗濯機は静かでごわつきもなく、お風呂の残り湯を使っても以前のドラム式のスピードプラス乾燥よりも速いので快適です。
ただ問題が二つありました。
一つは
c0206212_8333795.jpg

この排水ホース??この洗濯機のよくないところはこのホースが途中できれないんだとかで、どうしてもこの位置に。だけどこの位置は収納ボックスを置いているのでホースがあると困る!
ということを父に話すとすぐに実家にある廃材でつくってくれました!
c0206212_8354417.jpg

一つの脚だけ、あのホースが邪魔にならないようにずらしてくれています。
表はこんな感じ。
c0206212_8371962.jpg

父の作ってくれるDIYは決しておしゃれではないけどちゃちゃっと実用的につくってくれるのでとてもありがたいです。そして見える部分に白のマステを貼って終了。↑一枚目の写真のようになりました^^

そして後一つの問題は・・・洗濯籠、残り湯用のホース、バスマットが置けない!
今まではドラム式の上にカゴを置いて、ドラム式のドアにバスマットをかけていたのですが・・・そしてホースは横に設置できていたのですがスペース的に無理で・・・
この問題の解決方法はまた後日に。

ストレスなしの日常生活をおくりたいです。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2013-02-07 08:47 | 片付け&収納