人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

原発事故を忘れないために・・・子どもに語り継ぐ本

以前子どものためにもらった図書カードをずっとお財布に入れて持ち歩いていました。
せっかくいただいたものだから子どものために、そして有効につかいたい・・・
そう思っていたときに出会った本。

原発事故を忘れないために・・・子どもに語り継ぐ本_c0206212_9493126.jpg


原発の事故のあと、広島市にうつりすんできた子と地元広島で育ったこのお話。

原発と私たちの未来を考える絵本。
広島の原爆投下のように、忘れてはいけない、風化させてはいけない大きな事故です。
原発の問題とか、口下手な私は息子たちに充分な説明ができていない・・・
でもこの本が家にあることで、ふと子どもたちが読み返したりすることでいろいろ感じてほしい・・・

実際本を買ってリビングにおいておくと、長男が読んでいました。
この本をずっと本棚に置いて、何年後も何十年後もこの原発のことを考えていけたら・・・と思います。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-08-24 09:58 | おすすめのもの