人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

20年ぶりのフラワーフェスティバル

もしや結婚して初?いやいや、最後に行ったのは中学校のころだから・・・20年ぶり??
今日は子どもたちをつれてフラワーフェスティバルに行ってきました。
20年ぶりのフラワーフェスティバル_c0206212_18123667.jpg

広島のGWといえばフラワーフェスティバルですが、交通量の多さなどを考えるといつも足が止まって・・・ですが、今年は子どもたちもだいぶ成長したので広島のお祭りに触れてほしくて行ってきましたよ!
当然ですが、屋台も私が小さかった頃とは比べ物にならない種類の数!FFに行くのに気がのらなかった長男も、いろんなことをして楽しんでいました。
20年ぶりのフラワーフェスティバル_c0206212_18144310.jpg

数日前球場前で入りたかったけど入れなかったふわふわドームや
20年ぶりのフラワーフェスティバル_c0206212_18152649.jpg

缶の積み重ね大会
ほかにもぬりえやたけふみなど・・・
偶然にも広島ガスの塗り絵コーナーで相棒のnanaままさんファミリーと出会って。やっぱり私たち、魅かれあうものがあるのね^^
スマホで調べたら、FFのパレードの最後に、今NHKの平 清盛に出演している深田恭子ちゃんと成海璃子ちゃんが花車にのって登場すると書いてあったので、せっかくなので見て帰りました。
深キョンは後姿しか見れなかったけど、璃子ちゃんは目鼻立ちがとってもはっきりしていて笑顔がとってもかわいかったです053.gif
パレードの途中でミッキーたちにも会えましたよ^^
すっかりダイエット離れしてしまってる私。並んで待ってまで買ったもの。揚げアイス。
おいしかった~^^
20年ぶりのフラワーフェスティバル_c0206212_1821494.jpg

明日、4日はスペシャルゲストで奥田民生さんが来られるそうですね!いいなー、見に行きたかったよー。明日FFに行かれる方はチェックしてみてくださいね!

子どもがたくさん遊べるスペースもあるし、来年もまた行きたいと思えた私なのでした^^

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-05-03 18:24 | おうちのこと