人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

どらえもん映画&自然の恵み

どらえもん映画&自然の恵み_c0206212_2031161.jpg

春休みになったら連れて行ってあげるね・・・と約束していたどらえもんの映画。やっと連れて行くことができました。
今回2歳の次男も映画デビュー。最近、どらえもんが好きなので大丈夫かなって思いまして。
なんとかもちましたよ♪
毎年見に行っていますが、正直今回は寝てしまいました>-<どらえもんの道具、最近壊れているの多すぎです! でも子供たちは映画を見れたことで満足してくれて、マックのハッピーセットでどらえもんのおもちゃまでもらってうれしそうでした^^

どらえもん映画&自然の恵み_c0206212_20345530.jpg

しいたけちゃん、2日前に全部刈り取りました!最後だけ数えたのですが、最後だけで77個も採れました^^全部あわせたら300個くらいかな??
お友達や両親におすそわけなどして、よろこんでしいたけちゃんは食べられたのでした^^
あのでっかい株は、また浸水させて、2~3週間したら生えてくるらしいです^^

あ、そうそう、しいたけと同じ時期に購入したエリンギ・・・あちらはそろそろ顔をみせてくれるかな?アップできるような立派なものができて欲しい・・・

そして
どらえもん映画&自然の恵み_c0206212_20374091.jpg

カレーやシチューに必ず入れるローリエ。昔我が家で育てていたのですが、ガーデンのリフォームを期にMIKKさん家へとついでいってくれました・・・。我が家の乾燥ローリエがなくなったので、MIKKさんに伝えると持ってきてくれましたよ♪
大切に育ててくれて、かわいがってくれてありがとう^^
洗って乾燥させて大切に使いたいと思います。


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-03-28 06:30 | おうちのこと