人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

しいたけ&エリンギ育てています

わたし、楽しそうなこと、おいしそうなこと・・・・とにかく幸せそうなことに目がないんです!!
ということで、相棒のnanaままさんがブログで紹介してくれていたしいたけの栽培セット、我が家にもおむかえしましたよ006.gif
しいたけ&エリンギ育てています_c0206212_19455774.jpg

数日から2週間ほどでしいたけの芽がでてくるそうです。すっごくたのしみ♪
うちも子供たちに水やりの管理をおねがいしました^^
きのこの中ではエリンギが一番すきなのですが、ネットのレビューなどをみると、しいたけが一番育てやすくてしかも大量にとれて楽しいらしいのでしいたけとエリンギを購入。
しいたけ&エリンギ育てています_c0206212_19505473.jpg

踏み台を持ってきてまできのこを眺める次男。

訳あってもう一つしいたけをただいま栽培中。計3つのきのこの栽培ブロックがおもいっきり出窓を占領しております^^はやく食べられるようにならないかなぁ。

ちなみにスマホのなめこ栽培のゲームを教えてくれた隣のSちゃんも一緒に購入し、どちらが立派に育てるか競争中です♪

これ、はまりますよ!nanaままさん教えてくれてありがとね006.gif

バイキングでしいたけの佃煮を大量に食べていたあなた、ぜひ買いましょう♪
 ドクターモリ もりのきのこ倶楽部→☆


広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2012-03-19 07:24 | おいしいもの