ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

子供ハンカチ&失敗生地、ストック生地で

c0206212_2024269.jpg

気づいたら子供ハンカチ、こんなに・・・!アンシャンテにもっていくよ~^^

いよいよアンシャンテまで一週間になりました!実は私・・・今週の土日に親族一同で旅行へ。
なので、週末までにラストスパートかけています049.gif

脱ラミ子中の私は、女子の入園グッズもつくろうとはりきっていたのですが・・・なんと水通しで失敗!色がうつっちゃいました007.gif
c0206212_20273937.jpg

わかりますか?りんごのところ。
しかも、黄色の生地1メートル、パープルの生地1メートル、計2メートル分もT-Tさすがにショックです(涙)
なので、この生地を有効に使おうと、本当は違う生地で作ろうと思っていた枕カバーを15分ソーイング。大人の私には派手ですが、枕カバーがくたっていたのと寝たらわからないだろうということで。
いつもは子供が寝てからミシンを触るのですが、次男は一人で子供部屋でいい子で遊んでいたのでそのときにちゃちゃっと作りました^^
作り終わった頃次男がとことこやってきたので、
「うーちゃんも枕カバーいる?」と聞くとうれしそうに
「うん!うーちゃんは・・・これ!」
選んだ生地はアンパンマン。長男のために買っていたアンパンマンがここに来て役にたちました!
c0206212_20314212.jpg

作っている間、うれしそうに横で見ている次男。
アンパンマン、よっぽどうれしかったんだろうなー。今まで無地だったからな・・・
でも、生地を切る度、縫うたび
「メロンパンナは?」
と聞く次男。どうやらメロンパンナちゃんの所は切ったり縫ったりしたらだめみたいで。
最初はかわいいなーと思い、
「ここおるよー」
「大丈夫よー」
と言っていた私も、
15分の間に20回くらい聞かれると最後には
「もう、ここおるじゃん!」とついついいらっと・・・
でも、できてすごくにっこり笑顔の次男を見てほほえましくなりました016.gif
ちなみに主人のは2ヶ月ほど前に変えたのでなし、長男は「僕は緑と紫と青がはいっとったらいいよ!」といい、逆にどの生地がいいのか?なので、アンシャンテが終わってゆっくり縫ってあげようとおもいます053.gif

ちなみに寝る前、メロンぱんなちゃんの数を数えて4メロンいたからにっこり(*^^*)
メロンぱんなちゃん好きだったのね…

広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ

次回fabric*BLUEさんでのイベントにKURRUさんとmihomeloさんと一緒にふわふわの実として参加させていただきます。
c0206212_20425687.jpg

[PR]
by minori-11 | 2012-03-07 06:11 | ハンドメイド