ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

振りまわしてもいいバッグ&栗爪

土曜日はとてもいい天気でしたが、最近はずっと雨の日が続きますね・・・007.gif
そんなときにこそ作ったこのおけいこバッグ。大2つと小1つ。
c0206212_20232519.jpg

またまたラミネートでつくってあるのですが、雨の日には最適です。そして上のくち部分はチャックがついています。
男の子って、よくかばんを振り回しながら通学していませんか?(うちの子だけ?)それに、すぐにかばんを地面においたり・・・うちの長男も通学するときに持っていくかばんはめっきりこのシリーズです!毎週借りてくる絵本の袋として使っているのですが、チャックはできるし、雨の日でも中がぬれないので借り物の本をぬらさないためにも重宝しています。
うらはこちら
c0206212_2029388.jpg

表面の車はフランスの車の生地をつかっていましたが、車部分があと1つくらいしか残っていません。気になるかたがいらっしゃいましたら、アンシャンテのふわふわの実のブースで探してみてくださいね。
いつも言いますが、女の子もふりまわすのかなぁ。作ろうか悩みながら作る勇気がいまだ持てず・・・

先日両親がもってきてくれた甘栗。最近はこんなに便利なものがもらえるの?しかも3つも!!
c0206212_20365967.jpg
c0206212_20373878.jpg

甘栗星人な両親は、「あそこの甘栗は・・・ここの甘栗は・・・」と熱く語っていましたが・・・
甘栗って場所によっておいしさ違うの??
広島駅の新幹線口で売ってある甘栗は黒いくずとかもなくておいしいらしいです!ちなみにこの栗爪もそちらで。もう栗食べるとき爪いたくないよー^^



広島ブログに参加しています♪
いつもクリックありがとう016.gif056.gif広島ブログ

次回fabric*BLUEさんでのイベントにKURRUさんとmihomeloさんと一緒にふわふわの実として参加させていただきます。
c0206212_22372132.jpg

[PR]
by minori-11 | 2012-03-05 00:17 | ハンドメイド