ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

プチプレゼント

いつも遊びに来てくれるお友達親子。今月は小学校6年生のAちゃん、1年生のCくんがお誕生日。
いつも私たち親子と遊んでくれて、まだ小さなshuntaの面倒も本当によくみてくれて・・・
「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを込めて二人にプチプレゼントを。
Aちゃんには、リバティのラミネートで作ったミニポーチとミニミニハンカチを。
c0206212_1915887.jpg

もうすぐ中学生の女の子。何かと小さなポーチっているかなーと思い。年頃の女の子ってどんなものがすきなのかまったくわからなくて・・・私の趣味でつくってみました006.gif
でもタグの位置がちょっと微妙・・・T-T
そしてCくんには、ほんと実用的なものを・・・
学校で使う座布団。これはCくんママから前から作ってといわれていたので3学期が始まる前までに作ってあげたいと急いで制作したものです。うちの子と違う柄で作ろうかとも思ったのですが、この生地がやっぱりあったかいのでぬくもり重視で^^
c0206212_19193917.jpg

新年になってはじめての縫い物。渡すのに時間もなかったので、簡単なものになってしまいましたが喜んでもらえてよかったです☆
c0206212_19213361.jpg

ハンカチは次回のイベントや、久しぶりに会うお友達の子供たちにプチプレゼントとして渡せるように量を増やせたらいいなと思っています。

広島ブログに参加しています♪
ぜひクリックをお願いしま~す016.gif056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2012-01-09 19:25 | ハンドメイド