ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

座布団リメイク

子供の学校ではそろそろおしりにひく座布団を持っていくそうで・・・・長男に聞いたらたくさんの子がもってきてて、自分もいるというので作ってみました。
3年ほど前に作った、ダイニングテーブルで子供の高さ調節のために使っていた座布団。
c0206212_1255958.jpg

こちらの中のスポンジは二つ入っていたので、それを一つずつ使って薄めに。大きさも少し大きかったのでちょきちょき。タグとチャックはケチってつかいまわし。
c0206212_12564748.jpg

あったか素材で作ったので、すわったときからあったかいです。実は一つ作ったら意外と小さくて作り直したため、二つしあがりました012.gif一つは次男のおうちのチェア用に。
c0206212_12581219.jpg

市販じゃなくてお母さんの手作りがいい!!と断言してくれるお兄ちゃん。まだまだあどけなくてかわいいです。そういってくれるうちにたくさんつくらなきゃ。


委託させていただいているキャロママ屋さんが参加されるイベントが目白押しです


11月25日(金)おさんぽmart  フォレオ東

11月26日(土)キャロットファーム手作りマーケット 佐伯区民文化センター
     10:30~19:00

12月3日、4日 サンタのおうち  マリーナホップ
     10:00~17:00
c0206212_1458462.jpg



広島ブログに参加しています♪
1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-11-24 12:58 | ハンドメイド