人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

Couturier Marcheへ行ってきました

今日は朝から団地の掃除に参加し、終わり次第広島キッズシティへ行ってきました。(子供は友達に先に連れて行ってもらっていました)昨日、今日と期間限定でおこなわれたキッザニアのようなイベント。とても楽しみにしていたのですが、残念ながらあまりにも人が多く、子供だけで3時間以上待たせなければならないような状態だったので子供たちが仕事をするのを断念しました。ですが有料ではありましたがサッカーや野球、はがきを書いたりといろんな催しものが用意されていて子供たちは満足したようです。
そのあと、私の本日のメインイベント、Couturier Marcheへ。素敵なハンドメイドやアンティークのお店がたくさん参加されているし、ワークショップも充実、移動販売車まであって家族全員が遊べるイベントでした!
次男が寝ていた隙の買い物だったので、店内を写真におさめる時間がなかったのでこちらが買ったものです。
Couturier Marcheへ行ってきました_c0206212_19284615.jpg

まつぼっくりはクリスマスのディスプレイ用に。はらぺこあおむしのマステは一目ぼれ!LEDのキャンドルライトは前からほしかったものでした。こちらのキャンドルライトはLEDなのに息を吹きかけることで点灯したり消灯したりするすぐれものです016.gif
Couturier Marcheへ行ってきました_c0206212_19303741.jpg

そしてこちらのまつぼっくりもキャンドルライト。最近はほのかな光にいやされます。残り一点を購入。本当は白もほしかったんですが、売り切れでした007.gif右端のステンドのリースは長男がワークショップで作ったもの。やっぱり息子がつくったものってとっても素敵です!!息子も自分がつくったことに大満足でした。こういう経験はどんどんさせたいな。
早くクリスマスツリーも飾りたいのですが、長男がどうしても11月30日の自分の誕生日に飾りたいと言うので、それまではちょこちょこツリー以外のものをクリスマスディスプレイしていこうと思います053.gif

委託させていただいているキャロママ屋さんが参加されるイベントが目白押しです


11月25日(金)おさんぽmart  フォレオ東

11月26日(土)キャロットファーム手作りマーケット 佐伯区民文化センター
     10:30~19:00

12月3日、4日 サンタのおうち  マリーナホップ
     10:00~17:00
Couturier Marcheへ行ってきました_c0206212_1458462.jpg



広島ブログに参加しています♪
1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2011-11-20 19:34