人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

3連休満喫してます!

この3連休、皆さんはどうすごされていますか??
我が家は案の定パパが仕事なので、子供たちと私での連休満喫です。
初日の土曜日は、友達と一緒にたこ焼きパーティー。パーティーといってもいつもよく遊んでくれて気兼ねしないお友達なので、行き当たりばったりで・・・それでもこの季節、ウッドデッキで過ごす時間は本当に幸せ053.gif
3連休満喫してます!_c0206212_18362991.jpg
3連休満喫してます!_c0206212_18364340.jpg

大きなたこ焼き機で4回ほど焼いたのですが、全部友達が焼いてくれ、私はひたすら食べる食べる・・・064.gifたこ焼きのほかにも北海道物産展で激ウマだったべーグルのブルーベリークリームチーズのせや、アボカドとクリームチーズ、トマトのサラダなどなど幸せな食べ物たっぷり053.gif
デザートにシャルロッテチョコやスノーボールwithレモンティーまでいただき秋のランチを堪能しました060.gif
そして夜は実家に帰り、お祭りのヨゴロヘ。田舎の屋台はなんでそんなに安いの?ていうくらいすべてが安くてたくさん楽しめましたよ!一回30円のくじでヨーヨーをとったり、100円でARASHIの下敷きとかがもらえたりとありえなーい!!とっても良心的でした。そんななか、shunta
がどうしてもほしがってやまなかったもの・・
3連休満喫してます!_c0206212_18415967.jpg

一度はごまかして違うぴかぴかを買ってあげたのですが、どうしてもこれがほしかったらしく、ついにゲットです!!これをクッションにたたきつけて遊びまくってます012.gif

そして今日のお昼はもちろん御輿。うちの田舎では子供たちが少ないので、孫たちが遠くから帰ってきて参加するのが常になっています。長男は今年初めて先頭をゲット!!やる気満々でした。
3連休満喫してます!_c0206212_1845104.jpg

次男も、歩かないかなーなんて思ってたら意地でもひもをもって必死についていってあっぱれ!!さすが次男です!
3連休満喫してます!_c0206212_1846813.jpg

私が小さい頃から参加してきた行事を子供が同じようにやるってとても嬉しいことです。遊びなれたお宮、来年も行きたいなー。同級生には夏祭りではよく会うのですが、秋祭りでは一度も誰にも会わないのでちょっと寂しいです。皆帰っておいでー!
3連休満喫してます!_c0206212_18471937.jpg


小学校のチャリティーイベントに参加させていただきます☆お近くのかたはぜひお越しください♪
3連休満喫してます!_c0206212_2185588.jpg



1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
by minori-11 | 2011-10-09 18:48 | こどものこと