ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

ちょこちょこリメイク

今日は一日珍しく家にいたので、shuntaのお昼ね中にやらないといけないことをチョコチョコとしました016.gif
まずは、兄のズボンの補正から。今年の夏に買ったばかりのズボンが見事に穴が開いていたので捨てようかなとも思っていたのですが、来年もはけそうだし穴さえなおればまだまだはけそうなので、先日fabric* BLUEさんで購入させていただいたアップリケをつけてみました058.gif
c0206212_20371991.jpg
c0206212_20373369.jpg

接着のりがついていたのでそのままでもよかったのでしょうが、男の子は激しいので念のためアイロンしたあとに縫って補強を。まだまだ使えそうです。
そして、アイロン台の張替えもしました。10年以上使っていたので黄色い柄が真っ黒でした。
こちらはシンプルに。
c0206212_20395452.jpg

少々しわがとれませんでしたが、アイロン台だからいずれきれいになる?
こんな皆さんは普段からされているようなリメイクですが、私にはなかなか気が向かず、後回しにしてしまいます(汗)
少しずつ家のものも快適にリメイクしていきたいです。


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-09-09 20:43 | ハンドメイド