ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

ミニポケットティッシュケース

久しぶりのハンドメイドねたです045.gif
といってもここ最近のイベントですでにとうじょうしていたものが数や柄が減ってきたのでつくり足しただけですが・・・
c0206212_1527120.jpg

ブログには載せたことがなかったとおもいますが、ミニポケットティシュケースです。後ろ側には名前が書けるようにネームタグをつけたので、万が一落としても安心?かな?
c0206212_15282669.jpg

以前はこの形で大きいポケットティッシュのものを作っていたのですが、わが子が小学校に通うようになって、やはり子供のポケットには小さいティッシュがちょうどいいと思い、作り直しました。
うちの子はランドセルにつけて、お守り代わりにしています。(鼻血がよくでる子なので008.gif)普段はキャラクターの絵がついたポケットティッシュをズボンに入れてもっていき、2、3日でぐちゃぐちゃになってやぶれたりするので中身だけをこのラミネートのポケットティッシュケースに入れなおしてもっていっています。ラミネートだとある程度しっかりしていて硬いので、ティッシュだけを入れなおしてもティッシュがよれず、全然OKなのです049.gif


1日1回クリックしていただけるととてもうれしいです056.gif広島ブログ
[PR]
by minori-11 | 2011-08-24 15:39 | ハンドメイド