ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

蚊取り線香カトリーヌ 陶芸教室へ

今日はとってもとってもたのしみにしていたlittlewomenさんでの陶芸教室。今まで自分だけで参加していたのですが、今回は長男も陶芸に参加するとあって、親子でとっても楽しみにしていました。
ウッドデッキを設置して初めての夏を迎え、今年から蚊取り線香を使っているのですが、かわいい蚊取り線香置きがなくて探していたところにこの陶芸教室があったのでとても助かります!
初めての陶芸におにいちゃんはやる気満々。やさしいしず先生に教えてもらいながらとっても楽しく作っていました。もちろん私もとっても楽しく作れました016.gifまずはおにいちゃんの作品。頭の中はポケモンでいっぱいなので、ポケモンの好きなキャラクターをたくさん丸に描いて、それを貼り付けて・・・子供らしい作品に。
c0206212_15221990.jpg

ポケモンの中に自分もいれたら?というしず先生のナイスアドバイスで自分の似顔絵も。
c0206212_1524848.jpg

私はサマーなので船をイメージしてつくりました
c0206212_15243680.jpg
c0206212_15253519.jpg

焼きあがるのがとっても楽しみです!こういう体験はなかなかできないのでお兄ちゃんもとっても楽しそうでよかった~。次はT-glassさんでお兄ちゃんが魚のモビールに挑戦です!何でも挑戦したがるお兄ちゃん。この夏はいろんな経験をさせてあげようとおもっています。

先週mt展でかったお土産をラッピングして
c0206212_15274689.jpg

少しは元気がでてくれたかな??

1日1回クリックしていただけるととってもうれしいです広島ブログ

次回のイベント
c0206212_1529292.gif


ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール
[PR]
by minori-11 | 2011-07-30 15:31 | ハンドメイド