ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

パッチブランケット&タオル

今日は朝からブルー。なぜかというと、台風のせいでものすごい強風がふいているから。
うちの家の目の前は斜面になっていて風をもろにうけるので数年前の台風19号のときにカーポートが飛びすごく怖い思いをしたり近所に迷惑をかけたりしたんです。
だから朝から心臓がばくばくでそわそわしっぱなしです007.gif
最初は「なるようにしかならん、どうしようもない」といっていた主人も、私のそわそわな様子を見兼ねて「どうしたいん?」と言ってくれたので「カーポートをひもで固定したい」と言って仕事前に二人でひもをまきまきしました。だから私の心臓もばくばくからドキドキくらいに変わっています025.gifただ早く台風がすぎてくれるのを祈るばかりです。
1ヶ月前ほどに作ったブランケット&タオル
c0206212_2038080.jpg

ブランケットはリシュマムのキットです。本当は次男がもう少し小さいうちに作ろうと思っていたのですが、買ってから1年くらいすぎた今頃にようやく手をつけて完成。まだあと2、3年はちょっとしたお昼寝や車で活躍してくれそうです。
そのキットの残りで作ったタオル。もうあらかじめはぎれがセンスよくセットされていたので、色あわせとか迷うことなく作れました。100円のタオルを買ってきて少しかざってあげるだけでかわいくなるのでおすすめです!
いつもハンドメイドは子供が寝てからの2時間くらいでするのですが、2日くらい前から子供がぽ毛モンのDSを購入し、まだ難しいらしくなかなかクリアできないので私が夜レベルアップするという始末・・・。最近のゲームは高度すぎてついていけませんが・・・でもハンドメイドもしたいのでほどほどにしておきます!!

1日一回クリックしていただけるととってもうれしいです!広島ブログ

次回のイベント
c0206212_20452167.gif


ママチャイ2 
ふわふわの実+イチジク印で~

 【日時】2011年8月21日(日) 10~15時

 【場所】東広島市黒瀬文化センター イベントホール
[PR]
by minori-11 | 2011-07-19 20:47 | ハンドメイド