ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

めっちゃ疲れるんですけど・・・・

今月は病気月間と称して、ただいま次男君、水疱瘡中です008.gif
といっても昨日背中に水を含んだいぼを発見!!一つしかなかったので、てっきり水いぼだと思って皮膚科に行ったら「おかあさん、これ、水疱瘡の菌ですよ」といわれたものの、なかなか増えず、そして次男君は至って元気。
今日も朝の5時半過ぎから「あいやー(母さんと呼んでるつもり)」とたたき起こされ、家の中を走り回ったりダンスをしたりおおはしゃぎ066.gifようやく抱っこでお昼寝をしてくれましたー。ふう。
と言うことで今日も引きこもり。外に出たい性分の私は家にばかりいるとストレスがたまりそうなので、もっとおうちを好きになるように最近ではいろんなものをリメイク中です☆
といってもたいしたものはないのですが・・・すこしずつアップして行こうと思います♪
まずはほんと、たいしたものではありませんが・・・ラミネートのはぎれ、捨てるにはもったいなくて考え付いたのがこちら。
もとのペンたて
c0206212_14333995.jpg
そしてリメイク後
c0206212_14302190.jpg

リビングに長男の机を置いているのですが、小さめなのでペンは引き出しではなくペンたてを使用しています。ペンたての高さとはぎれがほんとぴったりだったので、ラミネートだから端の処理はせずにそのまままいちゃいました053.gifタグをつけて、後ろはマジックテープでとめただけの超簡単&スピーディーにできちゃうのでおすすめです☆
[PR]
by minori-11 | 2011-06-29 14:35 | ハンドメイド