人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

夏休み家族旅行へ

去年はshuntaが小さすぎていけなかった、毎年恒例の家族旅行へ今年も行ってきましたー。だんなは仕事が忙しいので、今年もだんな抜きの、だんなのお父さん、お兄さん家族といってきましたー。
今年はUSJへ。7月29日、30日の1泊二日でいってきたのですが、 大阪はあいにくの雨。
ですが、病み上がりのshuntaの体調を考えると、かんかんでりよりも雨のほうがよかったかな?

毎年お義姉さんに旅行の手配をまかせているのですが、今年は子供の習い事などで忙しいらしく、私が手配を頼まれたので、皆に喜んでもらえるかどきどき・・・。車で行こうかとも思ったのですが、さすがに大人4人と子供4人、赤ちゃん一人でぎゅうぎゅうに乗っていくのはしんどかったので新幹線で行くことにしました。
のぞみ新幹線往復とオフィシャルホテル、USJのチケット付きで激安ツアーが今あるので無理してくるまで行かなくても快適でしたー016.gif

shomaはテレビで宣伝している、最新の乗り物、「スペースファンタジーザライド」へ一番最初に行って大満足!屋内のジェットコースターみたいな感じで結構怖かったのにまた乗りたいといっていました。が、スパイダーマンは3Dの映像が怖かったのか、もうそれ以降の怖そうな乗り物は「いやだー」と言って乗りませんでしたT-Tでも子供向けのスヌーピータウンを満喫していました053.gif
夏休み家族旅行へ_c0206212_20393173.jpg
夏休み家族旅行へ_c0206212_20401520.jpg

なんとUSJで、家の真裏のご近所さんに偶然会ってびっくり!
近くのスーパーなどではなかなか人に会わないのに、なぜか会うんですよねー、そういうところでは。ちなみに前回のディズニーランドでも知り合いに会ってびっくりでした!

今度はshuntaがもう少し大きくなって楽しめるようになったらまた行きたいです024.gif
とりあえず夏休みの思い出がひとつできました。広島ブログ
by minori-11 | 2010-08-01 20:49 | おうちのこと