人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドやスローな日々をつづりました。

by minori-11

ついに来た反抗期??

うちのshomaはずいぶん育てやすくここまですくすく育ってきました・・・でも昨年末から私が自分用に買ったWiiのマリオにはまり、今はすっかりゲーマーに014.gif
今は週に三回(月、金、日)一日二時間と約束をしてやってるのですが、最近は約束を聞かなくて・・・
やめなさいといってもブーブー言い、やらない日でもやりたいとわがままを言い・・・

そして、今日は日曜日なのでする日なのですが、今日の時間昨日どうしてもやりたいというので昨日に繰り上げて今日はやらない日に。
でもぐずぐず言うので、「じゃあお出かけする時間になったら文句も言わずにやめるんだったらいいよ」というと「うん!」といい返事。でも実際お出かけの時間になったら怒ってまだしつこく続けるので私の堪忍袋もプチ031.gif
「約束守らないんだったら捨てるよー!」とゲーム機本体からゲームを取り出すと「いやだー!」とパンチの嵐・・・あんなに反抗してたたいてくることは初めてだったのでショックでした007.gifそのあとも私がトイレに行っている間にキッチンのマットをトイレの近くに投げてるし007.gifだんだん言うことを聞かなくなってきた息子にどういう態度をとればいいのか少し悩み中です・・・。

ちなみに今はさんざん午前中に言い聞かせたので、やめなさいといったときには素直にやめていますがこれがいつまでつづくことやら・・・ 皆さんは子供とゲームとどうやってうまくつきあっていますか??
ついに来た反抗期??_c0206212_21162056.jpg
広島ブログ
by minori-11 | 2010-06-27 21:17 | こどものこと